(仮)RYOLOG

1歳児を育てるパパとママのブログ。

ながら育児にAudible

f:id:ryo_kosodatte:20190204122649j:image

昼寝の寝かしつけ最中や、ベビーカーで散歩の最中、夜の寝かしつけの最中、すこし気分転換しながら子育てしたい時なにしてますか?

自分は最近はAudibleのサービスを利用しています。

ちょっと小説を聞いても楽しいし、自己啓発本、落語なども気分転換にはいい。

子育て系も充実しているのでおすすめ。(*個人的にはアドラーの叱らない子育てについて目下研究中です。)

子どもをのばすアドラーの言葉 子育ての勇気

子どもをのばすアドラーの言葉 子育ての勇気

 
ママも子どももハッピーになる!がんばらない子育て

ママも子どももハッピーになる!がんばらない子育て

 

最初30日は無料。お試しにぜひ。

その後は通常は毎月1500円かかってしまいますが、契約期間外でもダウンロードでオフラインで聞くことは可能という点を活用してお得に利用することもできます。

契約期間終了間際にダウンロードしておけば、契約期間外でも楽しむことができますし、聞き終わったら次に1500円支払って再契約し、商品を返品し新しいものに交換することができます。そして契約終了間際にまた新作をダウンロードして契約終了後も楽しめます。

さらに契約時にコインを追加で1枚もらえるので、次の期間終了時にはダウンロードできる作品数も増えます。自分はコイン4枚ももっているので、一度契約がきれても4作品のダウンロードした作品を楽しめるのでしばらくは契約しなくて大丈夫担っています。

ちなみにイヤフォンはコードがないものがおすすめです。

最初コードがあるものを利用していたんですが、抱っこや一緒に寝ながら寝かしつけをするとコードが息子に見つかってしまい、必要以上に攻め立てられるので。 

こちらだと携帯電話も充電できるし、IPX7で完全防水があるのでお風呂でも聞けるのでおすすめ。