(仮)RYOLOG

1歳児を育てるパパとママのブログ。

ベビーカーについてー我が家のベビーカー

我が家のベビーカーはエアバギーココプレミアです。

エアバギーに決めた理由はこちら。

・中空式エアタイヤで振動吸収をしてくれるので赤ちゃんも快適

・重量に負けない頑丈さ

・危険防止のハンドブレーキを搭載している

・改札通れるサイズ

我が家は基本的に徒歩移動、時々電車の都内暮らしです。

歩道は案外デコボコしているので、エアタイヤはとても魅力的でした。

また、畳んで車に積む、ということが少ないのでベビーカー自体の重量はそこまで気にせず、ベビーカーの安定感を重視しました。

私だけでなく夫がベビーカーを押すことも多いかな、と思い、男性にも似合いそうな見た目というのもポイントです。

生地のカラーはグレー、フレームは黒を選んだので、無骨な雰囲気が夫にもよく似合い、なかなか素敵なイクメン感。

f:id:ryo_kosodatte:20190203172915j:image

私自身も、可愛いというものよりスタイリッシュなものが好きなので、エアバギーの都会的な見た目はとても気に入りました。

 

結果息子1歳0ヶ月の今、この選択にとても満足しています!

首が座った時期から腰が座るまではリクライニングを下にして、ねんねの状態で使い、

腰が座ってからはリクライニングを起こして椅子状態で使用してます。

座面が柔らかく、安定感があるので寝やすいのか、ねんね期も今もベビーカーでよく寝ます。

カラーですが、グレーを選んだので汚れが目立たず、歩けるようになって公園で砂まみれになった息子を乗せることが増えたけど、今のところ気にならず。

もちろん丸洗いできるので、泥汚れや汗染みが目立つようになったら、丸洗いすれば元どおり。

1歳半の夏も乗り切れる気がします!