(仮)RYOLOG

1歳児を育てるパパとママのブログ。

ファーストシューズ

年末に実家に帰っている際に、赤ちゃん本舗で父と母にファーストシューズを買ってもらいました。

f:id:ryo_kosodatte:20190203154220j:image

まず定員さんに足のサイズを測定。12cm。

実際に履き始めるまでトレーニング期間が必要なことが多いので、すぐサイズアウトしないように、少し大きめの12.5cmを選んでいいとのこと。

いろんな種類の中でこれを買いました。

 つま先が巻き上がっているので、つまづきにくく、履き口が大きく開くのではかせやすそう。(定価で買ったけど、Amazonだと割引ある!)

 

ファーストシューズは記念に保管しておきたいなと思ったので、ちゃんとしたものを買ってもらいました。というのも自分の母がファーストシューズを大切に保管してくれていて、家族が集まった時や節目のイベントの折に写真アルバムと一緒に見せてくれたりして、とてもいい記念になっているからなんです。弟の結婚式では受付に展示されていて好評でした。

f:id:ippei66:20190111093328j:image

買ってすぐに室内で練習。最初は少し嫌そうだったけど、みんなで頑張れーって応援したらまんざらでもなくなった様子。

その後毎日少しずつ練習して、今ではすっかり公園で歩けるように。おじいちゃん、おばあちゃんにまた会える日が楽しみだね。