(仮)RYOLOG

1歳児を育てるパパとママのブログ。

息子1歳バースデー "家スタジオ撮影編①"

f:id:ryo_kosodatte:20190129153741j:image

先日息子が1歳になりました! 

1歳の誕生日を迎えるにあたって、何をしようかと考えたのだけど、この3つに決定。

①家スタジオ撮影
②スマッシュケーキ
③一升餅かつぎ

一升餅かつぎは対祖父母向けイベントですね。

じいじ、ばあばが準備してくれて、じいじ、ばあばの前で披露するっていう感じ。 

私が1番張り切って準備したのは①家スタジオ撮影

インスタやピンタレストを参考に色々準備しました。

 

家スタジオ作りー壁飾り

f:id:ryo_kosodatte:20190129153755j:image

壁への飾り付けその1は、イベントの時につかってるA little lovely companyのアルファベットレターバーナー

リトルラブリーカンパニー レターバナー ブラック

リトルラブリーカンパニー レターバナー ブラック

 

 これとても便利!おしゃれ可愛いアルファベットと数字と記号のセットになっていて、このセット1つで色んなイベントに対応できるんです!

今回は"Happy birthday 息子の名前"に。

 

壁への飾り付けその2は、オランダのパーティー雑貨ブランドDELIGHT DEPARTMENTの紙製スターデコレーション。 

大小2個のセットになっていて、北欧ぽいスマートな雰囲気がとてもおしゃれ。

クリスマス用に買ったのだけど、可愛いので今回も使用しました。

我が家はグレーにしたけど、シルバーもブラックも可愛い。買い足しちゃいそうな勢いです。

 

壁への飾り付けその3は、ドイツのデザイングループkolorのPAPER JEWELRY

厚紙に切れ目と折れ線が入っているものが封書で来て、組み立てると宝石のような形になる。組み立ててる時もとても楽しくて、贈り物にも良いかも?と思いました。

我が家はシルバーにしたけど、ゴールドも大人っぽくてとても素敵。

 

家スタジオ作りーフロア 

続いて、フロア編。

まずは賑やかしの風船。

風船はモノトーンで揃えて大人っぽく。

どうしても使いたかったHAPPY BIRTHDAYバルーンは売り切れ続出の中、やっとみつけて買いました。表側にHAPPY BIRTHDAY、裏側にto youと書いてある、とても可愛い風船。

他の白・ドット・シルバー・黒の風船と"1"のバルーンはこちらで買いました。

 

大きなクマのぬいぐるみは息子が4ヶ月くらいの時にIKEAで買ったもの

ずっと息子のお友だち。

ベビーコンボを乗せた手押し車はBRIOのもの。

モノトーンが部屋の雰囲気を壊さないので気に入ってます。

この手押し車、捕まり歩き→自分で歩き始めたばかりの時期にとても良いので、また別記事で紹介します。

ベビーコンボとKAWAIのミニピアノはじいじばあばからのプレゼント。これについてもまた別記事で紹介します。

 

そしてそして、今回の準備で1番がんばったクレイケーキ

f:id:ryo_kosodatte:20190129153938j:image

作り方は次の記事に。

最後にクッションやエアプランツなども配置して出来上がり!

モノトーンでまとめ、息子のお気に入りを配した、なかなか素敵な仕上がりになりました。